わんこと一緒にお仕事中☆
ゴールデンドゥードルのアンリです☆薬局でセラピー犬目指して頑張ってる日記です。
プロフィール

おくすり屋                          

Author:おくすり屋                    
アンリ♂  ゴールデンドゥードル
山形のpiccola舎から来ました
2012.5.1生まれF1b
お母さん:キューイ 

りょう♂
2011.4.7生まれF1
お母さん:チィ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
--------(--) --:--
NO DRUG、NKOW DRUG
2014-07-19(Sat) 20:14



今日は 政令指定都市薬剤師会で行われた 

薬物乱用防止キャンペーンに参加して お手伝いをしてきました




6.jpg





のぼりをたてて 駅前で行いました


14.jpg







しばらくして カルラ君も!(^^)!



5.jpg





そして なっちゃんも!(^^)! 

応援にかけつけてくれました




9.jpg





薬剤師さんと一緒に うちわ を配ります・・・

3.jpg




みなさま~  DRUGに手を出さないでくださいね こういうものがあることを知っていてください



2.jpg





途中 犬が好きなひとに なでなでしてもらたり




11.jpg






友達に「帰るよ~」

と言われながらも もうすこし なでなでしたくて

なかなか帰ることができなかった 男の子もいたりしました・・・^m^

(後ろ髪 ひかれながら 帰っていく瞬間です)



17.jpg






開始してから 1時間もたたずに あっという間に 配っていた うちわもなくなってしまいました



4.jpg





沢山のひとたちに うちわを配れて 啓蒙活動がんばりました



ニュースでも 脱法ハーブによる不幸な事件を  耳にします






どうか みなさまが 幸せでありますように・・・



さいごに 本日 配られた うちわ です


12.jpg





またまた今年も行ってきました
2014-06-23(Mon) 11:54




誕生日は、皆さんのブログでお願いして、久しぶりのアップです


何歳とか何をたべるの?名前はと、子供から聞かれることも多く、


アンリより私たちが気を付けなければいけないことなど


ハンドラーとして知っておかなければいけないこともあると思い、行ってきました





IMGP2223_convert_20140623114326.jpg





在宅緩和ケアといって、余命を宣告された患者さんや家族もいます


もうこの季節を過ごせない人たちが、いつまで来れるかな、といって薬局にきます、


動物が心のささえになってくれたり、目標になったり、人とのかかわりを勉強しました。


どちらかというと、教育のほうに重点があったかなとおもいますが、普段と違う勉強会に出席するのも新鮮です





IMGP2227_convert_20140623114521.jpg




ちなみにDAIKINショールームも見てきましたが、


床材とか先立つものがあればしてみたいことがあり興味深かったです。











IMGP2229_convert_20140623115009.jpg





トライしてみたいけど、そこまで集中できるほど、本業が忙しいかな、


今回の会で的場先生の人と動物の関係学入門サイレントコミュニケーションというお話が心にしみました。


電子書籍でロージーラゥリーのサイレントコミュニケーションぜひ読んでみてといわれました。皆様もぜひ





IMGP2225_convert_20140623114432.jpg





犬の種類のもつ性格のお話で野生のオオカミから遠いほど攻撃性がない、


系統が一番離れているのがセントバーナードの系統なんですって、


たしかに人命救助犬ですものね、


柴犬や秋田犬は野生に近く人になれにくく、洋犬のように膝にのせてなでたり、余計なことが嫌いで、


よかれと思ってしたことで、噛まれるケースが多いそうです、


犬に噛まれて毎月皮膚科に受診していたおじいちゃんも確かに、柴犬だったなーと思いました、


人と動物との関係の学問はまだ浅く皆さんに興味もってほしいそうです。




2歳の誕生日 そして家族の紹介です
2014-05-14(Wed) 20:21

大変お久しぶりのアップになってしまいました




アンリは 5/1に 2歳の誕生日を迎えました♪




アンリや 一緒に産まれてきた兄弟姉妹たち 



おめでとう~(*^。^*







IMGP2141_convert_20140514184523.jpg






カルラ君のママから 誕生日ケーキをもらったよ(*^。^*)



ありがとうございます♪


うれしいな



ねっ

素敵なケーキでしょ(*^。^*)






あっというまに食べちゃった



とってもおいしかったです あっというまの完食です

ベル兄さんは ここのところ年齢のせいか食が細かったのに それでもあっという間だったんですよ







ということで 



ここで はじめて ぼくの家族ワンコを紹介します





まずは みなさん ご存じ 


りょう兄ちゃん



今日は みんなで 予防接種なんだわん^^;


今日は何の日?




せんせい・・・

なにが 入っているんですか~?




なにが入っているのですか?




なにするんですかワン?




なにするのぉ


りょうちゃんは よくわかっているので


尻尾 入ってしまっています


ちっくん



無事 終了~











ぷすっとな






さて これからは はじめての登場になります



まず スタートをきって





ミニチュアピンシャーのベル君@ 通称 べるおさん






べるおさん





チクッとな



無事終了




ちっくん





次に アメリカンコッカースパニエルの ピクシーちゃん @通称ピーコさん

ぶちっとな 無事終了


ぴーこさま





そして

彼らのミックス犬 グッティー君@ 通称グーちゃん


ちっくん

無事終了




ぐーちゃん





次に アンリなんだけれど


先生ったら 見るやいなや

デカ~・・・・こりゃクマだ~(ワンコですよ)

モフモフだから どこに刺そうか・・・


と悩みながら あちこち触りながらも ちっくん

無事終了・・・




どこに刺そうか


当のアンリは まったく動ぜず(笑)


注射されていることを 気づいていたのだろうか・・・・@りょう兄ちゃんと遊びたくて気持ちがそっちにいっていたのか


それとも 天然なのか・・・?



ん?なにか?7







話しは変わりまして


いま 薬局を改装しています



業者さんたちも アンリをみると 思わず笑顔になって


すれちがいざま アンリの頭を さりげなく なでなで したりして・・・^m^






写真を撮って 家族に見せるといって 記念撮影してくれていたかたもいました^m^



IMGP2017_convert_20140312183318.jpg



これから 綺麗にリニューアルした

薬局でのアンリの頑張りを アップできていけたらな~と思います


みなさま 応援よろしくお願いいたします





トリミングしました(#^.^#)
2014-03-12(Wed) 20:44
みなさま お久しぶりです お元気ですか(#^.^#)?



アンリは 風の日も 雨の日も(もじもじスーツで)


毎日げんきに 出勤してます




患者さんに おてや おかわり を できるようになったし・・・


膝の上に 顎をのっけて頭をなでなでしてもらえるようになったし・・・


たまにだけど  バイバイをできるようになったし (これは練習中です)

毎日 楽しく頑張っています




そうしているうちに・・・・








ボサ1



アンリの毛も だいぶん伸びてきました



目はどこ????







ぼさ2



ということで



いつも お世話になっているところで



トリミングしてもらいました (#^.^#)






2全体像



今回は まだ 寒いので 毛先をそろえる程度に切ってもらって


トレードマークの アフロヘアー生かしてもらいました






シャンプーの香る ふわふわ君です



3横たわるアンリ



患者さん達に  あら~ハンサムさんになったわね ( 綺麗になったわね) と いつにもまして たくさん なでなでしてもらっています(*^。^*)





見上げるアンリ








先日 ある患者さんに いわれました



アンリがいるから ここまで毎月1回だけだけれど 


頑張って 足が悪いけれど 歩いて アンリに会うために来るよと・・・





アンリの存在が リハビリにつなっがっているそうで 嬉しかったです





フォト風アンリ




アンリも その患者さんを覚えているようで 普段は奥(定位置)で寝ていても 

○○○さんがいらしたよ と呼ぶと 起きてきて 挨拶にきたりします



















はなしは変わって ここで アンリのトレードマークのひとつ



それは バックスタイル(おしり
)


しっぽ1




いつも ルンルンで 尻尾が くるんと 上がっています



しっぽ2



なんか むちむちしていて かわいい おばちゃんお尻ともいわれています・・・




しっぽ3



尻尾の一部がグレーに・・・・・


パパがシルバーなので 小さい頃は真っ黒だったけれど


これから どう変わっていくのかな?




これからも みなさま 応援していただけると嬉しいです 



細かったのね
2014-02-05(Wed) 20:00
のそ のそ のそ・・・


うわっ 熊がでたぁ(@_@;)




なんだ?





大丈夫だよ ちがうワン


ぼくだワン♪





のそのそ




ぼく ずいぶん 毛が伸びたよ


冬だから 見ているだけで 暖かそうでいいねっていわれるよ




僕だわん




大きくなった?とか 太った?とか くまさんみたい っていうひともいるよ



毛が伸びたの









アンリ地方では 昨日は雪でした・・・


帰る頃には雨に変わり・・・


汚れてしまうと困るので お着替えしました・・・



まずは レッグウォーマー・・・



こんな鳥がいたよね


えっ? アンリの足・・・ほそっ




れっぐうぉーまー



なんか こんな鳥いませんでしたっけ???





つぎに もじもじ君


もじもじ君









ほそっ(驚)




できあがり





なんか アンリ足がおかしいから 気を付けして~



なんか・・・






そして スマイル(#^.^#)



足ながっ




みなさま インフルエンザや胃腸炎がとても流行っていますが

どうぞ 身体に気を付けて お元気でいらしてくださいね


毎日 アンリも 元気に頑張っています

応援してくださると 嬉しいです♪




