わんこと一緒にお仕事中☆
ゴールデンドゥードルのアンリです☆薬局でセラピー犬目指して頑張ってる日記です。
プロフィール

おくすり屋                          

Author:おくすり屋                    
アンリ♂  ゴールデンドゥードル
山形のpiccola舎から来ました
2012.5.1生まれF1b
お母さん:キューイ 

りょう♂
2011.4.7生まれF1
お母さん:チィ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
--------(--) --:--
あごのせ~ 本番編
2013-08-22(Thu) 09:29
毎日 相変わらず暑いですね  皆様 いかがお過ごしですか?


我薬局は クーラー 28度設定になっているのですが 室温は30度・・・


それでも アンリは ハアハアすることもなく まったりモードで 定位置の奥のところでお昼寝中^m^・・・






そんなとき 車椅子に乗った患者さんがいらっしゃいました



クーラーきいていても暑いな~




患者さん:あら?きょうは アンちゃんはいないの?・・・


患者さん残念そう・・・



いいえ いますよ♪ 呼んできますね・・・




さあアンリ いままでの練習成果をやってみようよ(*^。^*)


アンリママ きりっと顔が引き締まります

写真撮影バロン 今度こそいい画像をとるぞと カメラを構えます





アンリママ指示・・・

さあ



アンリ: はいっ 顎をのせるんですねっ






ちょこん






患者さん 歓声~




できた~




おひざに ちょこんとあごのせ~

できた~できた~

ほんとうは もっと上手にしっかりと膝の上に顎をのせていることができたのですが 

まさに その名場面?を上手に撮影できませんでした 

 

バロン:想像してください  よろしくです  (>_<) 






ぺろぺろ


手をぺろぺろ

大変喜んでいただけました










どですか?

できたよ~









患者さんは お手拭中です・・・











こちらの車椅子の患者さんは かつて犬を飼っていらっしゃいました 


そのわんちゃんは 長く生きてくれて そして 寿命で天に召されました
 


年齢を重ねると 欲しくても再び飼うことが出来ないというかたが世の中には沢山いらっしゃいます


そういうかた達が こうやってアンリを見て とても明るい素敵な笑顔になってくださる

のを見ると アンリを含め 動物たちの力ってすごいなと感じます
















さて はなしは変わって こちらはアンリのお弁当です


ママのお手製です 

こちらプラスちょっとのドッグフードをくわえて ランチです


どちらかというとおなかが弱めで おなかが緩くなることがおおかったのですが

このお弁当をプラスするようになってから いい感じです


おべんとう





フード(おべんとプラス)を変えてから 体幹がしっかりしてきました



片づけてください


暑くて~(汗)
2013-08-10(Sat) 20:06

毎日暑い日が続きますね 皆様 いかがお過ごしでしょうか?


暑さのために体調を崩されているかたもいらっしゃると思います(涙)



上手に冷房を活用して 水分を補給して 過ごされてくださいね(*^_^*)




用事もないのに 気温の高い間は外出を控えるように・・・といいますが


本日のアンリ地方 最高気温は36.7度ということで 今年最高の暑さでした^^;


んでもって退勤時間


暑いよ~~


これじゃ帰れなぁ~いよぉ~






タイムカード


タイムカードを押してと・・・









さてと 帰ろう・・・




IMGP1592_convert_20130810194840.jpg








ママさん タオルに↓を冷凍庫から取り出して くるくるっと巻いて


アンリの首にきゅっと巻き付けました




IMGP1593_convert_20130810194934.jpg




ひんやり気持ちいいね~


さて 冷たいうちに帰ろうね~


一週間お疲れ様でした


来週もまた一緒にお仕事しようね~(*^_^*)




IMGP1591_convert_20130810194735.jpg




